01 29, 2013
2013-01-29 23_00_02

01 29, 2013
寒いなか、あるミュージシャンのライブを見にいった。

機材の技術はあがって気軽に誰でも使える。
そんな理由かもしれないけど、芯がぶれてしまってるとしか思わなかった。

吹くことを大事にすれば、
ワンパターンでも十分効果的だと思う

場所と空気を見る。





01 28, 2013
hauschka


ジョンケージがいなかったら
無かったのかと思うと
考える





01 28, 2013
切り絵

バランスを見ながら作業、

色が付いてる、カラフルなのがいい

音にのる絵を

寂しそうな友達の為につくる


友達の書いた絵の
自分なりの答え

○とか×とかないから


最高。


01 27, 2013
MPCを使っていた頃、曲として考えていた

違和感は

常に付きまとう。


好きだったトラックメーカーの音とは違う
事をやりたくなった


アイディアを散りばめて、なるべく多くのバリエーションを、
結局一つの日記みたいなものしか生まれなかった

ライブで試行錯誤しながら
そこから一から作り始めた

SPに変わった。



友達にも、言いたいことは何も伝わらない。

ずっとそう。




01 22, 2013
夜、友達が作ってくれた絵を見ながら

エスビルンスヴェンソンの遺作を聴く。
ノイズとピアノの旋律、
エフェクトで埋め込んだ空間、そこからもがいて出る。
自分から突っ込む。

かぎりなくポップだと思った。
すごくいい。
楽しんでるし、次を聴いてみたい。


01 20, 2013
Boozy muse
ありがとうございました


それぞれに音を感じとってくれる人が
いるだけで幸せです。


今回ファーストでは、
大まかな打ち合わせがあったけど、
結局その流れは音を出した時点で全て変えてしまいました。

なんていうか、
自分自身が、表現したいテーマへ
ダイレクトにつながるやり方にシフトしたかった。


手本がないから、
技術と呼べるかは分からないけど
曲を構築する以上に、突き詰めたい部分がずっと変わらない。

いつも総は分かってくれる。

LIVE

01 18, 2013
BMSO

live at 大久保BOOZYMUSE

明日のライブは夕方からです。
第1ステージ: 19:40~20:40
第2ステージ: 21:20~22:20
宜しくお願いします。




壊れたスピーカーの修理が間に合えばいいけど
今日佐川からの不在票が
スピーカーであることを願います。

ブージーのサウンドシステムを使わせてもらうのも
強烈な音つくりには良いかも知れないけど
全部自分のだけで完結させたい。


muzik is the battle force




ここしばらく聞いてるサウンドアーティストの
crys cole
彼女のパフォーマンスがすばらしい。

マイルスカフェの頃、
カリンバを壊して作った自作の木箱にコンタクトマイクを使ってた、
未完成すぎてあれじゃ何も出来なかったけど
こういう意味で表現したかった。














01 13, 2013








最高

01 12, 2013
自然な流れで、
今日はリフレッシュ出来ました。

いろんなところで時間と繋がりについて感じることも多かった



でもずっと美術館に行きたかった気分の代わりになったような気がします。






プロフィール

Author:BM
---------------------------------------


blahmuziklogo.jpg



blahmuzik

[サンプラー・アーティスト/
インプロバイザー]



ノイズとドローン、サンプリングをコラージュするサンプラー・アーティスト。
ジャズ、ヒップホップが裡(うち)に秘めた反抗心を路上で描き続け
、嵐の中でのまどろみを思わせるその孤高の美しさは聴く者を魅了し、常に何かを問いかけている。


ソロ以外にはジャズ・ドラマー今泉総之輔とのBMSO、
Guilty C.とのGrim Talkersとしても活動を続ける。



-----------------------------------------
ブッキング
問い合わせなど、

下記のアドレスになります。
blahmuzik(アットマーク)yahoo.co.jp
-----------------------------------------


2016年12月23日金曜
LIVE at 下北沢APOLLO


-----------------------------------------




BLAHMUZIK / Instagram
Instagram















IMG_0410.jpg


live htbm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム